休日のひととき

日記

今日は月曜日

仕事は休み 

普段は火曜日が休みなので 若干調子が狂ってますが…

朝寝坊

このところ 仕事が忙しく

残業の日も多く 疲れが溜まっていたらしい

今朝目覚めたら

かんたろうとつむぎが まるで神社の狛犬のように

左右の高いところから 私を見下ろしていた 笑

その時間は6時半

確かに 彼らの朝食の時間(6時をすぎている)

起こさずに 見下ろしているあたりは

圧はすごいけど 優しいね 

そこから ほんの少しダラダラして かんたろうとつむぎにご飯をあげたら

もう7時をすぎていて

本来であれば 簿記に取り組む時間だけれど

今日は朝はサボって 日中取り組もうと思う(☜これ危険!!

いたずらにゃんこ図鑑

9時半に予約していた 歯医者さんへ行って

その後は かんたろうとダラダラ過ごす

私の枕の上で寝ていたので

かんたろうの上に そっと頭を置いてみたら

かんたろうはじっとしてくれている 

なんて優しい猫なんだろう!!

本当に寝てしまわないように 気をつけながら

かんたろうの息遣いを感じて 至福のひととき

その後 出勤前にテレビを見ていたオットが

アニマルプラネットで面白いのやってるよと教えてくれた

「いたずらにゃんこ図鑑」

これは 面白すぎて テレビの前から 動けなくなった

つむぎも ずっと一緒に見ていた

その様子は 動画しかないので ご興味のある方はぜひ

インスタからご覧ください 

おっといけない!と

頼まれていたワイシャツにアイロンをかけていたら

やっぱり好きだな〜アイロン

準備と片付けは嫌いだけれど

アイロンをかけている時間は とても心が落ち着く

そして 今日はカボチャも煮て 

やはりおうち時間は なくてはならない

久々の ちくちくタイム

そういえば 午前中掃除機をかけている時に

どうもストロービーズが落ちてるなと思ったら

なんと! 私の大切な 正座クッションに穴が空いていた

この色合い好きだったのに〜

仕方がないので 家にある布で

急遽カバーを作った

見よう見まねで 正確に測らずに始めたのと

手縫いだったので 結構時間はかかったけれど

まあまあの出来かな?

ちょっと今のリビングに合う色じゃないのよね

そのうち またちゃんと作ってみようと思う

なんて思っていたらもう 夕焼け放送の時間

このままサボらないように

簿記に取り掛かろうと思います

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ