もうすぐハロウイン ミスド食べたよ

日記

今日は 先週出産をして今週退院した娘宅へ 孫に会いに出かけた。

食べたいものはある?聞いたら ミスドが食べたいと。

リクエストは ハロウイン&さつまいも

中身のリクエストを聞いたら ハロウィン&さつまいも

これらをチョイス

ホワイトチョコと 黒いチョコのドーナッツには

可愛らしい 目がついていて 数種類の目があった。

食べれば一緒ではあるけれど 結構真剣に迷ってしまった。

どれもかわいい

上段から

左 「まっしろフランケン」はふんわりドーナッツ

ハニーディップとかの生地みたいな?ところにホワイトチョコレート

真ん中 「ミスドジャックランタンピンク」

オールドファッションに ストロベリーチョコ

オールドファッションが好きなかたには これがおすすめ

右 「まっくろチョコねこ」

これは食べていないから分からないけれどチョコレート好きな人には

いいんじゃないかなと思う 私も娘も猫好きだから選んでみたよ

「さつまいもド焼きいも風」

「さつまいもド大学いも」

これも食べていないから感想も何も…だけど

やっぱり私の一押しは

「ハニーファッション」

自分用に買っていったけど 食べるの忘れてた😓 ショック〜

なにぶん 新生児のお世話でバタバタしていて

ドーナッツどころでは無くなっていたところもあり

またあらためて 買いに行こうと思う。

ミスドジャックランタンピンク ももう一度食べたいけれど

やっぱりハニーファッションかな?

猫と子どもの距離

今回行って驚いたこと

娘の家には猫が2匹いる

新生児が産まれて 同じ空間で過ごすのは可能なのかと少々気になっていた。

でも ちゃんとわかっているのか

優しい眼差しで新生児を見つめ あるときは少し距離を置いて 同じ姿勢で寝ていた。

そして 一緒に遊びにきていた一才の孫

こちらとは 同年代の子同士が遊んでいるかのように

仲良くオモチャをシェアしていた。

言葉はなくても 意思の疎通ができているかのよう

これは以前から感じていたこと。

そしてうちの猫

最近 以前より水を飲むようになった気がする。

やはり この場所が この器が 大のお気に入り かんたろう

まだまだ飲水量を増やす挑戦は続く

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ