マルチタスクのこなし方

暮らし

最近 お風呂に入るたびに思う

こころの声
こころの声

もう24時間経ったんだな〜

私にはやりたいことがたくさんある

こころの声
こころの声

ずはブログでしょ

本当は日記ではなく 記事タイプのものにしたい

そのために本を読んで勉強したい

(本は買ってある)

LINEスタンプも作りたい

以前 一回作ったきり

手芸でしょ

刺繍もしたいし 編み物もしたい

織り機も買ったから 機織りもしたい

ラマも見たいし

友達にも会いたい

他にもまだまだ…

でも簿記に受からないと

落ち着かなくて じっくりと他に行けない

学生を見ていて いつも思う

一日何教科も どうやって平行してこなしているんだろう

そこに 部活動まで。

学生時代に 逃げ回ったツケが今頃回ってきた気がする。

やるべきことを淡々とこなすということが 難しい気がしている。

日常のルーティンは マルチタスクがこなせるのに

少し 大きな課題になると 途端にこなせなくなる。

以前 ゴスペルを習っていた

その時も 練習曲を覚えるのに必死で

習っている間 練習曲以外を耳にすることができなかった。

英語の歌詞を覚えるために 読書すら できずにいた。

大好きなゴスペルが 少し重荷になり やめたことで 次に進めた。

でも今度は 簿記が私の足枷になっている。

本当なら 集中して取り組み とっとと資格を取得して

その後 ブログの記事化にじっくり取り組めばいいものを

簿記 毎日続けているが 短期集中もできない。

どうにかならないものか。

24時間の中で 家事をして 仕事をして 猫と遊んで世話をして

その上で 簿記と ブログと その勉強と 趣味と 諸々

世の中の人たちは 一体どうやって 日々を過ごしているのでしょうか?

今日はとりあえず 猫と遊ぼうと思います。

目の前のことをひとつずつ。

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ