楽天で買ったもの 洗濯機周り編 

暮らし

リフォームが終わり

まだまだ家の中は片付かない

それなのに またまた物を増やすのもどうか

と思いながら ついポチってしまう

特に今回 洗濯機周りの使い勝手を よくしたくて

三つほど購入

洗濯パンのカバー

洗濯パンのホースのある場所って ほこりが溜まって 掃除が大変ですよね

これを見つけたときには 感動ものでした

これはすごい!!

パカっと被せるだけで こんなにスッキリ

上に収納ケースを置いたりすることもできる

それに何より 奥行きがピッタリ 防水パンサイズなのです✨


タオルかけ

これも ずっとずっと探してました

実は 今回のリフォームで 洗面所に棚をつけたことで

今まで タオル掛けがついていた場所に

タオル掛けがなくなってしまったのです

それでも 位置を調整して つけようかなと思っていたら

そこに 浴室暖房換気扇のリモコンがついた🫢

じゃあ タオルはどこへ?

ということで 色々調べていたら ありました

こんな感じで マグネットでつけられて

タオルを 2枚かけることが出来ます

デッドスペースの 有効活用ができるのです 


サイドポケット

これもまた 出会えて感動ものです

マグネットで 洗濯機に取り付けて

洗剤と 柔軟剤を入れても 落ちません

ポケット下にも かけるところがあるので 

(本来は 風呂水ホースをかけるようですが)

そして 風呂水ホースの先端をかける用のフックには

私は 無印良品で購入した お掃除道具の 柄をかけています

無印良品の 掃除道具たちも 大活躍中なのですが

この柄の置き場に困っていたので これは大変便利です


全て 山崎実業さんのTOWERシリーズ

痒いところに手が届く 一気にファンになりました

コメントはこちらへ