美味しいものが食べたい 食欲の秋

暮らし

このところ涼しくなり 食欲の秋とはよく言ったもので

見るもの全てが 美味しそうに見えて困りますね。

こんばんは かんつむです。

クリームシチュー

先日 職場の方から 北海道の野菜を分けていただいた。

美味しいうちにいただこうということで

最近 松坂桃李のCMでクリームシチューが

気になっていたこともあり

早速作ってみました。

愛用のストウブ鍋に登場いただき 出来上がったのはこの量

パンの中でも大好きな バタールとともにいただきましたが

翌朝には ほとんどなくなっていた。

オットと私 二人暮らしで ちょっと食べ過ぎではないだろうか?

ぶどう食べ比べ

今日は 朝一番で リフォーム代金の残債を振り込み終え

スッキリした気分で 娘の家へ遊びに行った。

そこでご馳走になったのは ぶどう。

上から ピオーネ シャインマスカット シナノスマイル

いろいろな品種があるんだね、皮はどうするんだろう?

なんて言いながら食べていた。

娘

最近は皮ごと食べられる葡萄が多いよね そのまま行けるんじゃない?

な〜んていうから 食べてみた シナノスマイル

わたし
わたし

ああほんと!美味しい

でも口の中痺れるんだけど…

娘

ごめんごめん、今調べたら 

シナノスマイルは 

皮は剥いたほうがいいらしい

なんてこと・・・

まあ 少々渋みはあるけれど、 シナノスマイルは かなり美味しい葡萄でした。

甘いシナノスマイルを食べた後で ピオーネを食べたから 

すごい酸っぱい顔になってしまったけれど

どれも美味しくいただきました。

コストコ購入品

娘の家の近くには 羨ましいことに コストコがあり

今回久々に 立ち寄りました。

と言うのも この夏 膝と腰を痛めていて あまり広いところを

歩き回るのは辛かったから。

でも無事回復。

今回 私としたことが レシートを無くしてしまい

詳細な金額が ご紹介できませんが

私のイチオシ 紅シャケ 税込2408円

この紅シャケは 一切れが大きくて 程よい塩加減

何より 身がふんわり味はしっかり とにかく美味しいのです。

娘のおすすめ パン オ ショコラ

今日は100円引きだったのかな、私は初めての購入。

夏休み 娘宅に居候していた時 いつも朝食に出てきた

懐かしの味。

山本珈琲館

1kg入って888円くらいでしたね、

毎日飲むものなので、ありがたいお値段です。

味ももちろん 美味しい。

二本で600円弱

夫婦二人暮らしでは もう大きなお醤油を使うほど

消費しないので 最近は 鮮度も考えてこのサイズを買ってます。

一つあたり24円くらいと書いてありました

そういえば、取り付ける棒が最近見当たらない

捨ててしまったかも!なんて話をしたら

もう一人の娘
もう一人の娘

私は棒は使わずに ビニール手袋はめて

これ使って掃除してるよ!

と言うことだったので、なるほどねと もう一度探して 

なかったら そうしようと 購入を決めました。

あとはもう一つ お寿司を購入

すっかり写真を撮り忘れましたが

サーモンと 鯖のお寿司 娘のうちにも少しお裾分けして1980円

今回のお買い物は9000円は行かずに収まりました。

コストコにいくとつい買いすぎてしまうのですが

今日は ほどほどでいい買い物ができたと大満足です。

今日のかんたろうとつむぎ

隣の部屋で ガサゴソ音がすると思ったら

かんたろうが 買い置いてあった 

つむぎのお気に入りの羽付きワイヤーの袋を開けて

咥えてやってきた。

とにかくつむぎがお気に入りで 常に持ち歩いているから

くたくたで、 こんな立派な羽がついていたんだと

改めて びっくり😲

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

コメントはこちらへ