自分のことは自分一人でできるように

日記

いや、出来ますよ いざとなれば。

でも あまり得意ではないというか…。

一人の時間は嫌いじゃないけど、行動となると???

こんばんは かんつむです

人の後ろから 顔だけ出しているような

ずっとそんな感じで生きてきた気がする。

大きなことから 小さなことまであって

小さなことといえば

例えば 粗大ゴミ

持てないほど大きなものなら もちろん無理だけど

電気の傘とか 大きめなゴミ箱とか 軽いものなら

一人でひょいと持っていけば済む話なのに、

なぜか 一人で行けずに オットが休みの日を待っている

一人で行って 「粗大ゴミチケットをくださいって」いう勇気が ないんだな。

誰か見ていてくれると 言えるんだけど こどもか?って感じ。

運転免許の更新

これも 地味にハードルが高く(何がだろう?と自分でも思う)

オットに付き合ってもらう予定だった

ところが 受付が12時までだと思っていたら 午前の部は11時まで😓

慌てて 乗り換え案内を調べて 間に合う警察署へ向かうことにした。

しかし オットは準備が間に合いそうにない

だからと言って 午後の部にはまわりたくない(私は用事は午前に済ませたい派)

エイっと一人で行くことにした(やればできるのである、やらないだけ

電車とバスを乗り継ぎ 30分ほどで到着🚓

無事に新しい免許をゲットした。

今後5年間の身分証明書

免許を無事更新したはいいが 実はうちには車がない。

結婚してこのかた 一度も所有したことがない。

車があったら あーして こうしてと考えているけれど

ここまできたら うちに車が来ることはないだろうな。

ピッカピカのゴールド免許は 今後5年間の私を証明してくれる存在となる。

いやいや しかし もっとスムーズに一人で行動しよう

あーでもない、こーでもないと 頭で考えすぎてしまうから

一人で行動するのに 足枷になっている。

考える時間がない時の方が 踏み出せるんだけどね。

考える時間があっても 踏み出せる 自分になりたい

一人でできるもん

一人で行動することも もちろんある。

特に映画は 一人で行く派 マイナー路線なので。

洋服を買うのも 一人がいいかな 納得いくまで試着がしたいから。

先日は 長年の夢だった 一人焼肉にチャレンジした これまた最高

私好みに カリカリになるまで焼いても 誰にも邪魔されない幸せ。

少しずつ 迷いなく一人で 動けるようになりたいと思う

今日は寒かったから

夜はお鍋にしてみました

スーパーで気になって買ってみた

みつせ鶏だしの鍋つゆ

透明なあっさり系だと思ったら 白濁した 少し濃厚スープ。

白菜と長ネギ、エノキに水菜、鶏肉と豆腐を入れて

野菜がたっぷり摂取できて 体も温まりました。

明朝は ご飯と卵で 雑炊にしようと今から楽しみ。

美味しいので見かけたら是非 おすすめです。

今日のかんたろうとつむぎ

水を飲むかんたろうと はねる水を目で追うつむぎ

かんたろうは水やご飯を食べるのがへたっぴで 前に飛んでしまいます😓

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ