リフォームがついに完成

リフォーム

8月 お盆明けの16日から始まったリフォームも

今日 ようやく全て完了しました。

こんばんは かんつむです。

トイレの小さな棚

さて 今回のリフォーム 最後の場所は トイレの小さな棚。

元々 トイレの背面には白い板が渡してあったので

同じようなイメージで作ってもらう予定でした。

というのも 掃除がしやすい便器にこだわった結果

TOTOのレストパルを採用することとなり

背面のタンクが格納され 収納がつくことになるのですが

その収納を設置するために 壁の一部をふかすこととなり

それならそこと 反対側にも 受けをつけて 棚板を渡そうと思っていたのですが

工事途中で 向かって左の ふかした棚を見ていた私は

右から左まで板を渡すことはないかなと思い直し

心の声
心の声

変に棚を増やすと物置になってしまうかもしれないし…

だからと言ってふかした部分は幅5センチほど

ちょっと物足りなく感じたので

急遽お願いして 幅10センチの棚板を設置してもらいました

そんなこんなで 工事日程はずれこみましたが

おかげで お気に入りスペースになりました。

レストパルの便座の後ろは収納

上蓋を開ければ 収納トイレットペーパーを12個と お掃除シートなど入れてもまだ余裕

そして向かって右側縦も収納 スプレー類や ブラシなどを収納しています。

棚の上に置いたのは

今日設置してもらった 木目の白い棚には

ファブリーズの消臭剤と ねこにすと51のイベントのガチャで当てていただいた

うちの かんたろうとつむぎのミニパネルを飾っています

シニアに欠かせない手すり

これからのことを考え 手すりもつけましたよ

このペーパーホルダーも 手をついても大丈夫らしく

リフォーム業者さん<br>
リフォーム業者さん

手すりをつかめなくても

手をついて立ち上がることもできるんですよ!

色々考えられていてすごいなと感激しました。

今日のかんたろうとつむぎ

今日の写真ではありませんが

ミニパネルでご紹介した ねこにすとのパネルが届いたので

ここでご紹介しようと思います。

今年の8月19日から28日に イオンレイクタウンで開催された

ねこにすとで飾られた写真のパネルを注文した物です。

かんたろうとつむぎの写真を撮り続けた中で 私の一番のお気に入りです。

かんたろうが1歳 つむぎはまだ ほんの4ヶ月くらいの頃のもの。

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ