リフォームのお話 その3

リフォーム

今回の我が家のリフォーム

一番のきっかけとなった給水管更新工事

マンション占有部のため

共有部分の管から室内へ引き込むのに

壁の一部を付加すこととなった

それに伴い必要となったのはクロスの張り替え

このクロスはその後洗面所へ

四角い部屋の一面だけを貼り替えるにあたり

アクセント的にクロスを貼ることとした

当初悩んで決めたのはアイボリーに木 光が当たると少し浮き上がって見えるものもある

しかし業者さんには もう少し思い切ってもいいかもと言われ

再検討した結果

選んだクロスは サンゲツのミスターフォックス

冗談まじりでオットに見せたら 乗ってきた

まあ普段使う部屋でもなく 二人暮らしの3LDK

衣装部屋と化しているので 思い切ってみた

この先 年齢を考えると 

あと1回くらいはクロスを変えるかもしれない

今回 冒険してみて

よかったら次回も冒険 失敗だと思ったら無難なものにしようと決めた

このキツネは僕の仲間か? とかんたろう

工事の日が近づき もう一面の壁際にある棚をどけたら 

クロスがかなり傷んでいたため

急遽もう一面も貼ってもらうことにした

しかし 二面キツネはちょっとと思いつつ 白では芸がないと

もう一種類 気になっていたものを思い切って頼んでみた

それがムーミン 

この部屋なんか変わった?とつむぎ

帰ってきたかんたろうとつむぎは興味津々?

部屋中をうろうろと見てまわっている

この部屋何だか楽しい ワクワクする

それだけでも 今回はこの壁紙で正解だったかも

洗面所 トイレのこだわりクロスは

また今度ご紹介します

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

コメントはこちらへ