リフォームのお話 その4

リフォーム

冬が来る前に

実は終わったかのように止まっていた 

リフォームの話題

今日は待ちに待った 浴室乾燥換気扇が設置された

昨年末 リフォームを本格検討するにあたり

これは絶対に設置したいと思っていた

というのも我が家には1週間おきに

一人暮らしをしている母が泊まりにくる

その時に、冬場のお風呂が寒くて怖いと話していたからだ

えっ!うちのマンションのお風呂も?

いわゆる ヒートショック

今の季節はピンとこないけれど 

そしてうちはマンションだから

母の暮らす一戸建てよりはまだ 浴室周りは暖かいとは思うけれど

それでも 浴室との寒暖差が怖いという

母は 普段から「一人のお風呂は何かあってからでは怖い」と

自宅ではお風呂に入らず、スポーツクラブのお風呂で済ませている

うちに来た時には安心してお風呂に浸かってもらいたい

それにこれから迎えるシニアライフには 

母の肌感覚は 参考になるかもしれないと

積極的に考えることにした

24時間換気のスイッチもつきました

業者選定に手間取り 

また仕事の休みの調整で手間取り

契約が初夏になってしまったことで

浴室暖房換気扇の受注がストップしてしまった!!

原因は 上海のロックダウン

4月の段階で ショールームへ行った時には

浴室暖房換気扇単体での受注は受けられませんが

今回 ユニットバスとセットなので大丈夫ですという説明は受けていた

しかし、季節が進み いざ契約となった時には

納品が間に合わないため 暖房は後日という説明

そこからも状況は二転三転し

同時施工でないと受注できないということになっていると…

しかしここは業者さんが頑張ってくれた

そもそも同時発注していたじゃないですか!と

というわけで ユニットバス設置から1ヶ月半ほど遅れて

ようやく我が家のお風呂に 浴室暖房換気扇がついたのである

冬が来る前に 間に合ってよかった〜

母の提案 参考にしました

母が 手すりも欲しいと言っていた 

転倒防止対策と ヒートショック対策 完了

今日のかんたろうとつむぎ

仕事行く前に これをされると 行きづらいのよね

つむぎを探していたら あらこんなところに!

「あれ?つむぎ 今日も猫になっちゃったの」と思った私 

いやいや あたちは元々猫ですけど…という声が聞こえてきそうな

私にとって かんたろうとつむぎは 猫ではなく じゃ 何?

すっかり擬人化している今日この頃です

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ