私のおすすめ 食材編

料理

かろうじて54歳の 働く主婦 かんつむです

これから時々

わたしが買って 使って

よかったもの おすすめしたいものを ご紹介したいと思います

買ってよかったもの 食材編

結婚以来 もう28年くらいになるのかな?

ずっとお弁当を作り続けています

オットのお弁当は結婚以来ずっと

娘は幼稚園・中学・高校・大学

私が働き始めてから自分の分も 

大したお弁当は作っていませんが

いろいろな食材に助けてもらいました

そのうちの一つがこれ👇

お弁当に最適

業務スーパー 「みたらしもちっこ」1kg 

一口サイズのみたらし団子

あんは団子の中に入っています

凍ったまま お弁当に入れると

お昼には モチモチのデザートになります

ランチタイムのお楽しみに💗

続いては ごましお

こちらもお弁当のお供

そしてお赤飯好きの我が家には欠かせない

この大容量 なくなりそうになると 業務スーパーへ自転車を走らせます

本日最後は

冷凍いんげん

いつも冷凍庫に常備してあるのですが

今日はないから煮物の彩りに買って帰らなくちゃ・・・

と思っていた 

でも いんげんだけ買いにスーパーへ行くと余計なものを買いそう

というわけで ファミマへ寄ってみたら 大正解

ありました

これで100円😵 安い!!(150g)

早速朝 仕込んでおいた煮物に投入

まだ ストウヴ鍋の中ですが💦

結構しっかりした太さのいんげんでした

お弁当には 胡麻和えだけでなく 梅肉あえにしても ご飯が進みますよ

今日の夕食 

コストコの紅しゃけ

これは 身がフワッフワで 適度な塩気 これを食べたら 他が食べられない

本当に美味しいので コストコへ行かれたら ぜひお試しください

お味噌汁(リフォーム後 味噌汁椀がまだ出てこないので そば猪口で)

実は お味噌は自家製です 

結婚以来 毎年仕込んでいますが 今まではずっと大豆の水煮缶を使っていましたが

今年は 乾燥豆を煮るところから始めた

それも 黒千石大豆 

びっくりするくらい 美味しいお味噌ができました

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

コメントはこちらへ