洗濯物の外干しには注意

日記

猫を飼い始めてからというもの

以前のように 思い切りベランダへの戸を開けることもできず

仕事前の慌ただしさや

途中 夕立に降られるかもという心配で

部屋干しをすることも多かったけれど

やはり 休みの日だけでも 外干しをしたい。

洗濯は外干し派です

物干し竿に 洗濯を干すのは 何とも気持ちがいい。

何だか 気持ちが 伸びやかになる気がする。

そして パリパリに乾いた洗濯物を 取り込んで 畳むのも 大好き。

心の声
心の声

畳んだ後 しまう作業はなぜか苦手…

畳んで置きっぱなしにして オットに怒られる

外干しに潜む危険

でも でもね ここで注意なのです🚨

洗濯を畳む 私の横で つむぎが遊んでいる

「かわいいね〜つむぎ」 と振り返ると

なんと そこには大きな カメムシが!!!

つむぎが カメムシで遊んでる!

洗濯物について 入ってきたみたい

これが何より恐怖で 

せっかくいい気分で洗濯したのに 気分をどん底に落としてくれる。

それでいて 猫と暮らし初めて 博愛主義になった私は

カメムシたりとも 無事に逃してあげたい。

というわけで ティッシュで そっとそっと掴んで ベランダへリリース。

以前には 服の中に入り込んでいたこともあり

知らずに Tシャツを着た娘が 悲鳴を上げた!

娘

ちくちくする〜!!

なんかいる〜

こころの声
こころの声

笑っちゃいけないけど

笑える…

いやいや 想像しただけで ゾッとする光景

カメムシ回避作戦ありませんか?

そんな話を職場でしていたら

窓に張り紙したらいいんじゃない?と言われた。

こんな感じでいいですか? 

これは 効き目はあるのだろうか 

思いは伝わると思いたい (笑)

和やかな職場である。

でもやっぱり外干しはやめられない

そもそも うちには乾燥機がない

そして今回 浴室リフォームで 浴室乾燥がついた。

光熱費が高そうなので 暖房と換気以外で使うつもりはないけれど

雨の日に 洗濯物を干してみた。

何と 換気扇だけだったのに 薄手のものが多かったせいか 乾いていた。

これはいい! 

浴室で洗濯物が乾く カメムシの襲来もない

でもやっぱり 天気の良い日には外に干したいと思う。

だからお願いです カメムシさん

ベランダまでは良いけれど うちの中はご遠慮いただきたいです。

今日のかんたろうとつむぎ

かんたろうは比較的もふもふだけれど つむぎは出会った頃は毛がポソポソしていた。

最近少しは増えてきた気がするけれど、この冬は もふもふになるのかな?ならないのかな?

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ