新年初の女子会と北海道物産展

おでかけ

以前の職場で一緒に働いていた仲間と

数年ぶりにランチをした

予約を取ってくれたのは

OCEAN Casita Italian Seafood Grill

池袋 サンシャイン60の59階にあるレストラン

流れ星の流れる エレベーターにすでにテンションは上がり

到着するとそこはもう 都心を見下ろせる天空空間

早速 窓辺の席に案内していただいた

ランチコースは 3種類

Business Lunch 1350円+税

Prefix Lunch 2100+税

Ocean Lunch 3700+税

今回は 真ん中の Prefix Lunchをいただきました

事前予約特典という スパークリングワインがサービスでつき

久しぶりの再会を乾杯

サラダは シーザードレッシングでいただきます

ポテトサラダも美味しく お皿も素敵

パスタは カリフラワーとアンチョビのペペロンチーノをチョイス

+1100円のウニのクリームパスタとかなり悩みましたが

大好きなアンチョビに軍配が上がり(のちにこのチョイスが正解だったとなる)

メインは 若鶏もも肉のグリル イタリアの4種類のお豆

これも美味しくいただきました

デザートはこちら

小さいけれど 存在感のある美味しさ

一口 食べた途端に

「美味しい〜」と漏れ出てしまうくらい

フリードリンクなので ゆっくり楽しませていただきました

本当は 教えたくないくらい 素敵なお店でした

お土産交換もあり

ディズニーランドのお土産や(かわいい😊)

まだ 知らなかった 美味しいお菓子

ありがとう💕

食後はぷらぷらおしゃべりしながら

池袋東武で開催されている

北海道物産展へ

実は 物産展でお弁当を買ったことがなかったのですが

昨夜は 一人ということもあり

買ってみました

大好きなウニと

今年 食べられるようになったカニ

実はずっと えびとかには喉が痒くなって食べられなかったのですが

今年のお正月も ちょこっと食べてみたら 痒くならない!

その後脚三本くらい食べても大丈夫だったので

今回 エイやっと買ってみました

喉に特に問題も出ず 美味しくいただきました

この美味しさは 想像以上で感動レベルでした

お昼 ウニのパスタに課金しなかったから

このお弁当が買えた(☜ここです、ランチの解答)

ウニも カニも ご飯も本当に美味しかったけれど

付け合わせのこんぶ これがまた 想像を超える美味しさ

この子たちを置いては楽しめない…

猫を飼い始めてから

お留守番させてまではと

旅に出られないわたしには

物産展で 美味しいものを買うくらい

許されるかなと思った 昨日のお弁当でした

最後 突然罪悪感に見舞われ

オットのお土産にゲットしたのは

お正月に 数の子を食べたいと言っていたので

(少しは食べていたけど ほんと少しだったので)リベンジをしていただこうかと。

また 物産展 覗いてみよう!!

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ