雨の日の強い味方 越谷レイクタウン

おでかけ

今日は友人と 越谷レイクタウンへ行ってきました〜。

平日だというのに 結構人がいて

でも 広いので 人酔いするほどのこともなく

お買い物を楽しんできました。

こころの声
こころの声

実は 人酔いする体質で…

猫グッズがある ある ある

元々は 何か目的があったわけでもなく 

ただ ランチするのにどこへ行く?という会話の中で

雨の日のお助けスポットとして 名乗りを挙げたのが レイクでした。

あてもないから 二人してぷらぷらしていたら

可愛い猫グッズ発見!

STUDIO CLIPさんの 猫のクッション(これがまた手触りも最高)

スリッパやら マットやら なんて可愛いの〜

と言いながら 着いたばかりだったので 一旦出て。

セリアの猫の立つしゃもじと アフタヌーンティーリビングのヘアブラシ(ノルウェージャンか?)

お昼は KAZE にある 蕎麦きり みよた さんへ

いつも長蛇の列で気にはなっていたものの、

友人のリクエストで、初めて入ってみました。

私が頼んだのは「辛味肉つけそば」

豚肉に 白髪ネギ とラー油(追いラー油までついてくる)

とっても美味しかったのですが、 

麺がとても美味しかったので、 もっとシンプルにせいろをたべて

みたいなと思いましたよ。 次回はきっと。

こころの声
こころの声

でもレイクは 美味しいお店がたくさんあるから 困っちゃうね〜

大きいサイズの婦人服見つけたよ

普段着は、LLあたりを着ておりますが(ほんとは秘密にしたかった…けど)

スーツはそれだと入らない、なんだか規格が違いますよね。

実は 今度職場の制服が廃止になり スーツが必要になりました。

ず〜っと探しているけれど、なかなか合うサイズがなくて

なんて話をしていたら 同僚が 池袋のサカゼンなら レディースも

サイズ豊富にあったよ と教えてくれて 先日覗いてみました。

ここから少し サカゼン情報

確かに豊富にありました。20何号かまであった!

就活に使えるようなスーツや、お仕事用スーツの他 冠婚葬祭用まで。

でもよりによって 私のサイズだけが欠品!!

また 入荷しますよとの事だったので、 後日行くことにはしてますが

(ちなみに行かれる方、普通のサイズとか書いてありますが 大きいサイズも2階です)

さて、話を戻して レイクね

引き続き歩いていたら なんだか いい感じのサイズ感のお店を発見!

MORI の2階に eur3 というショップがあって

実はここ 前からちょっと気にはなっていたのですが

今回 ここも 初めて入ってみました。

プライベートで着られるものももちろん オフィスカジュアルや

黒や 紺のセットアップがあり、

就活用スーツ系ではないけれど、 オフィスで着られる系のスーツが

結構 大きいサイズまでありました。

サイズでお悩みの方は ぜひ おすすめです。

ちなみにITOKIN系列らしいです〜。

私は ジャケットと パンツ2枚買いました。

これで一安心です。

実は レイクタウンは 毎月のように行っている

いやいや、毎月どころか

もっと行っている月もあるけれど、

この秋は 他の街への出没も多く 久々に行ってみた。

とにかく広いから 行っても行っても 知らない顔を見せてくれる場所で

いい運動にもなるし、楽しい。

ぜひ 歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

11月18日から27日は レイクタウン ブラックフライデーが開催されるようで

またまたお得なセールがあるみたい

また行かなくちゃ!!

今日の猫ちゃんへのお土産は

ボール計7個とママクックのフリーズドライささみ 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ