新宿御苑とIKEA新宿

おでかけ

お花見なのにあいにくの天気

以前から友人と約束していたお花見

天気予報では 雨のち晴れ

雨雲レーダーでも11時頃には止むとの予報だったので

伊勢丹新宿店で待ち合わせて ランチを買い込み 新宿御苑へ向かう予定だった

ところが 雨は一向に止まない

予定を変更して とりあえず近場でランチをすることにした

お邪魔したのは 新宿3丁目にある「くにたちファーム」さん

実は以前 立川でも行ったことがある

新鮮な美味しい野菜がいただけるお店

野菜のビュッフェでお試しコース 190円を選んだら 

小さな器びっくりしたけれど 意外と乗った

えのき茸や なすも生でいただけて

左から オリーブオイルに塩 セロリ塩 なんとか味噌(忘れた!!)

他にもドレッシングも野菜もいろいろあって

もう少し器の大きなコースでもよかったかも…

メインはアジフライ定食をチョイス

カリカリのアジフライが美味で 柴漬けタルタルソースも美味しい

青さ醤油でいただく 卵かけご飯もとても美味しかったです

いよいよ新宿御苑へ

ランチをして外へ出るとまだ雨が降っている

ぶらぶらと電化製品を見に行き

お互い 今欲しいオーブンレンジをチェック

お互い思うのは これから先 オーブン機能は必要なのかということ

それについて いろいろ吟味しながら

一つ一つ製品を見て周り

なくてもいいかもしれないけれど

やっぱりついていた方がいいかなということ

そして 多機能なものは 結局使いこなせる自信がないから

シンプルなオーブンレンジか

という意見に落ち着き 

そろそろ寿命がきているオーブンレンジの買い換え時の方向性が

見えたところで 外に出てみると

ようやく雨も止み 空には晴れ間が広がって

いざ 新宿御苑へ

今日一番の目的地 新宿御苑へいこうということになり

向かった時にはもう14時を回っていましたが

みんな同じことを思ったのか 御苑へ向かう人でいっぱい

混んでいたら嫌だなという心配も

さすが園内は広く そんなに気になることもありませんでした

青空に映える桜

どの木々も幹がとても立派

御苑を出て 新宿方面へ戻る道すがらの桜も美しい

IKEAへ

ちょっと気になるものがあり 行きたいと思っていたIKEAが

こんなところにある!と思ったのは 御苑に向かう途中だった

なので お花見を終えて 立ち寄った

以前フォーエバー21のあったところ

お目当ては ジップ袋だったので 地下へ降りる

ジップ袋だけのはずだったのに カゴを持ったのがいけない

ついつい あれもこれもと 欲張ってしまった

キッチン用品 小さな器2個セットと マグネットで止まる クリップ 菜箸

ちょっとカエルみたいな鍋つかみ(指先だけが入る小さいもの)

これが一番のお目当て ジッパー袋 サメの柄 3個も買ってしまった

お菓子をこんなに買ったらいけないな〜と思いつつ 止まらない

これでもいろいろ 買い止まったものもある

誘惑だらけのIKEAでした

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ