冬の浅草散策

おでかけ

昨日は娘たちに誘われ浅草へ出かけた

最近なぜか 都内へ向かう足取りが重く

仕事以外で行くことがなかったけれど

思い切って出てみてよかった 

浅草までの道のり

うちから浅草へ行くには まずは池袋へ出る

池袋から山手線で上野へ出て そこから銀座線で浅草へ

初めてじゃないのに 上野駅で迷った

銀座線への矢印を辿っていたのに 突然消えた😓

やれやれ 私のアンテナは弱っている…

とか言いながら どうにか銀座線に乗って

浅草へ辿り着いたら 雷門で待ち合わせ

いざ 浅草

今日は天気も良く暖かい

散策には最高の日和

早速 仲見世通りをぶらぶらして

浅草寺に向かい 右に一本入ったお店で いちご飴

大が500円

雨がカリカリ 中はジューシーで甘いいちご

食べ応えもあり 大満足 

浅草寺でお参りを済ませた後は

ドキドキのおみくじ

実際 過去何度か引いたことはあるけれど

ことごとく 「凶」

そんなことある?と思っていたら 

浅草寺は「凶」が多いとテレビでやっていた

それなら仕方ないと開き直って 久々に引いてみる

なんと「大吉」 

そんなこともあるんだ!とびっくりしながら 

「凶」を引いてしまった娘は おみくじを結んできました

その後は 散策の続き

顔より大きな唐揚げ

 

ジューシーなメンチカツ

いろいろ食べ歩きをしながら

ゆっくりランチをすることに

1歳児と0歳児もいたので

さっくり済ませようと「星乃珈琲店」さんへ

私は 大好きな ケチャップのかかったオムライス

写真は娘の頼んだ 「窯焼きふわふわスフレドリア」

すごいふわふわでびっくり!!

そして 思いがけず トイレには おむつ変えシートもあり 助かりました

ごちそうさまでした

上野まで歩くよ〜

食事の後は

乳飲み子を抱っこした 娘夫婦

昨日はベビーカーの一才児と二人参加の娘

そして私 計6人で上野まで歩くことに

見知らぬ街並みを楽しみながら ぶらぶらと

上野駅に到着

アメ横を通って 御徒町まで向かい

そこから 公園経由で 再び上野へ

不忍池を眺めながら ふと思う

あれ こんな色してたっけ?

緑の季節しか 来たことがなかったのかな?

今度は ハスの花の季節に来てみたいと思う

喉も乾いたので スタバで飲み物を買って ピクニック

飲んでいるうちに 気温も下がってきたので

帰路に着くことに

娘たちは 新御徒町から帰るということで

私も御徒町から乗ろうと また一駅歩く(まあよく歩くメンバーだこと)

御徒町駅までついたところで

解散し 私はもうしばらく歩こうと

結局 上野までまた一駅歩いて電車に乗った

歩数は17953歩

結構歩いた気はするけれど

まだまだ 私にしては それほどでもなかったようで…

でもたまにはやはり出かけようと思った一日でした

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ