大晦日の大掃除

日記

今日は突然スイッチが入り

朝から 大掃除をした

まずは 不用品整理

洋服を思い切って 手離し(と言っても少しだけ)

ぬいぐるみも少し減らし

猫の邪魔を受けながら 作業を進めた

お昼を食べたら キッチンへ

キッチン掃除で活躍したもの

掃除を始めたら つむぎがボールで遊ぼうというので

手は空けられないけれど 足でいい?

と足VS手でボール転がしをした

無印良品で購入したヘラ

これは本当にあってよかった

換気扇掃除 そして何より

コンロ周りの隙間や ガスコンロ とにかく こそげ落としたい汚れには

最高に便利 場所によっては マジックリンで少し汚れを緩ませてから

こそげ落とす 落ちる落ちる

でも実は 私も落ちた

ステップから足を踏み外した

幸い怪我はなかったけれど そろそろ業者さんに頼んだほうが

いいかなと ちょっと思った

しばらく 痛みで動けない私を

かんたろうが様子を見にきてくれた 優しい😢

これは私の癒しの時間

キッチンがきれいになったところで

浸しておいた黒豆を煮る

豆を煮るのは 私にとって ストレス解消であり 癒しの時間である

ツヤツヤのお豆ができつつあるけれど

「黒豆は つまみ出したら 止まらない」

明日には無くなってるかも 😱

お雑煮の仕込みもしよう

うちは けんちん汁のように 具がたくさん入るので

今夜のうちに 用意して

明日朝から オットは泊まり仕事に出かけるので

朝ご飯に 出せるように…

また引き出しを開ける猫

全く油断ならない猫で

つむぎは この引き出しの開け方をマスターしている

こうして キャッチミーの部品を出しては

本体で遊びたいと猛アピール

つむぎの姿が見えない時は

大抵 物陰から 獲物を狙っている

ハンターつむぎ

これは テーブルの下から

私を狙っているつむぎ 🤣

ではみなさま 良いお年をお迎えください

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ