母が来た それと猫

暮らし

おはようございます かんつむです。

昨夜は 母が泊まりで来ていたので そして今日は仕事が休みのため

朝に投稿しています 新鮮だわ 

母の手作りパン

父が7年前に亡くなり 

以来 母は一軒家の自宅に一人暮らしをしている(二駅先にある私の実家)

趣味が多い人なので お友達も多く 日中は ほぼ予定あり 忙しくてつかまらない

充実したシニアライフを送っている (これは 見習うべきところ)

そんな母が隔週で我が家に泊まりにくる。

ありがたいことに 夕食と 手作りパンを持参して。

いつもどうして 後から気づくんだろう

切って 真ん中を食べてしまってからの 撮影😓

母は パン教室も開いていて いろんなパンを作っているけれど

私のリクエストは いつもこれ 食パン

安定の美味しさです。 

母からは もう少しいろんなパンをリクエストしてほしいとは 言われるけれど。

パイナップル食パン

そうだ、最近忘れていたけれど パイナップル食パンをリクエストしよう!

やっぱり食パン?と言われそうではあるけれど。

ファイバーパイナップル (パイナップルの芯をドライにしたもの)

1センチくらいのダイス状にして 食パン生地にまぜこんで焼き上げると

とっても美味しいのです。 葡萄パンのパイナップル版というところでしょうか?

パンを焼かれる方は是非お試しください。

実の部分のドライより 甘すぎなくて おすすめです。

つむぎったら(猫のいたずら?)

こんなところに 置いてあるのがいけないんだけど…

でも仕方ない かんたろうがお気に入りの場所だから

ここで 水を立ち飲みするのが好きなのです、かっこいい男だ(笑)

今朝 外でカラスの鳴き声がした。

それを聞いたつむぎは キャットタワーに駆け登ろうとした その瞬間

このオレンジの 水飲みに足が入ってしまい ひっくり返した!!

お互いびっくりしたけど、 仕方ないね。

誰が悪いわけでもない。って😓

ではつむぎ? それはどうかな?

テレビ台の下の隙間に 潜り込んだつむぎ

何をするのかと思いきや 後ろ足で 引き出しを開けた

やだ キスマイ好きなのバレちゃった!

それと かんたろうの大好きなボールのスペアがいっぱい

でも つむぎのお目当てはそれではなかった。

大好きなワイヤーおもちゃの先についていた羽根

ってか 何度ここにあるの知ってたの?

私も 知らなかったのに・・・。

っていうか、後ろ足で 引き出しを開けたのは 知恵があったのか 偶然なのか 

そこが知りたい

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ