ポイント失効するところだった

暮らし

ポイ活してますか?

こんばんは かんつむです。

通帳を廃止して アプリを導入

R銀行の口座は 基本的には貯金用なので 

そして最近 貯めるお金もなかったので 全然動かしていなかった。

以前 窓口へ行った際に 通帳を廃止して アプリで口座管理するよう

促されて 渋々 その話にのったものの(本来 通帳が欲しい派なので)

でも まあ 仕方ないか…時代の流れ?

ところが導入してみると ATMへ行かずとも残高確認ができるのは結構便利だな 

なんて思って ちょくちょく確認していた。

でもいつしかそれも確認することも減り すっかりご無沙汰していたのが

心の声
心の声

そういえば最近

口座残高見ていないけど

中身がなくなっていたらどうしよう?

なんて思って 久しぶりに アプリを開いてみたら

緑のポッチがついていた。

ポイントの存在を忘れていた!?

なんだろうと開いてみたら 「もうすぐ失効するポイントがあります」とある。

心の声
心の声

ポイントって何?

どうやら 給与口座の設定や 積み立て その他 取引によって それに応じた率の

ポイントが付与されるらしい。

知らなかった・・・、いや聞いたかもしれないけれど すっかり忘れていた。

有効期限は3年 誕生月の末日で失効とのこと。

よく気付いた 私 と自分で自分を褒めながら でも

これっぽっちの ポイントでは 何にもならないんだろうなと思っていた。

ポイントを使う

本当にわずかなポイントだったので、何もならないだろうと思いつつ

ポイントを使う と言う項目を見てみると

dポイントTポイント 楽天ポイントや スタバにチャージ

などなど、他にも色々ある。

交換率も 相手先企業によってまちまちで

私は100P→100Pとなるdポイントにしたかった。

けれど、 12桁の会員番号とやらがわからず

結局 100P→70円のキャッシュバックを選んだ。

後日 口座に入るらしい。

わずかではあるけれど ちょっと嬉しい。

すっかり存在すら 忘れていた りそなのポイントだけれど

これからは 忘れないように そして ちゃんとまた入金しようと思った。

それに反して 意識的に使っている ポイントもある。

それについては また今度。

きょうのかんたろうとつむぎ

これは昨夜のかんたろう

3段に重ねた 爪研ぎの上で 寛いでいる。

つむぎは今日も パソコンに夢中

すきあらば キーボードを叩こうとする。

もしかして パソコン使えるようになるかも?

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ