うちの猫たちと娘の猫たち

日記

週前半はうちの猫たちとまったりと

すごい姿で くつろぐつむぎ

完全にリラックスモード

お腹に光があたり 何がどうなっているのか よくわからない

ねずみくんと昼寝をするつむぎ

つむぎのお気に入りに見えるけれど

実はこれを買ってから 全然見向きもしてくれず

たまたま ねずみが置いてあるところにつむぎが現れてこうなった

でもその後 

やっとねずみと遊ぶようになった!

リングを引っ張ると 20センチくらいネズミが進むおもちゃ

何度も繰り返していたら なんと

ねずみを手で押さえて 口でリングを引っ張り

自分で動かし始めた!!天才だ つむぎ

そこへ現れたかんたろうを猫パンチで阻止するつむぎ

つむぎ
つむぎ

あたちのだからだめ〜

これは降参なのか?かんたろう

娘宅は猫連れでの引っ越し

娘宅が乳飲み子と猫2匹を連れての引っ越しで

手伝いに行った

娘オットは 当日と翌日は事務手続きやら何やらがあり

現場は引っ越しをする娘と 近所に住むもう一人の娘夫婦が

手伝いに入ったが

引っ越す娘は乳飲み子を もう一人の娘も一才児を抱え

結局 フリーで動けるのは私だけという状況の中

2日間せっせと働いた

かんたろうとつむぎの世話はオットに任せ

娘宅へ泊まった私の元には 娘宅の猫たちが 

足元には ベンガルのとら♂

枕元にはこてつが寝ていた

可愛いな〜この子たちも…

新しい環境で大丈夫かなと心配だったけれど

荷解きしている間 ずっと家の中探検して

ぐっすり寝ていた 大丈夫かな? 

帰宅すると かんたろうの匂いチェックがスタート

私が帰宅すると

クンクン クンクン 

かんたろう
かんたろう

僕たちを置いてどこへ行っていたの?

全身嗅ぎ回られた

つむぎはそんなに気にはしていないように見えるけど

実際のところはどうなのかな?

私の一番好きなお菓子は 風月堂ゴーフル

鞄を開けたら ゴーフルが無惨な姿に

娘が入れてくれたらしいけれど

入っていることなんて知らずに 普通に持ち歩いてしまった

実は私の一番好きなお菓子なだけに ショック!!

でも崩れても味は美味しい

特にバニラは絶品

バニラだけの詰め合わせがほしい 特に大きいサイズで!!

つむぎの無言の圧力

大好きなつむじゃらしを持って 私の足元で待っている

じゃらしてほしいのね

つむぎの一番好きなおもちゃ つむじゃらし

セリアで何本買ったことか 笑

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ