用事がない休日ってサイコー

日記

今日は火曜日だけど 平日休みの私にとって きょうは休日

出かける予定もあったけれど 天候不順のため延期となり

さて 降って湧いた私の休日 これはこれで 嬉しいぞ

断捨離

今週末は もう師走

暖かいからあまり実感がないけれど

早いな もうすぐ今年も終わる

それだけではなく 普段から 特段予定のない休日は 断捨離を意識する

朝ご飯の後 山下ひでこさんの「うち断捨離しました」を観る しっかり観る

それから 断捨離に取り掛かる

それが 私のルーティーン

ところが今日は なんて言う事でしょう

何一つ 手放すことができなかった

一体 番組から何を学んだのか たった一つも手放せないなんて…

美味しいラーメンが食べたい

何も捨てられないまま リビングに戻った私は ぼそっと

わたし
わたし

美味しいラーメンが食べたい

オット
オット

食べに行くか?

珍しく同意してくれたオットと共に ラーメンを食べに行くことに

「横浜家系ラーメン」志木商店さん

こころの声
こころの声

ずっと気になっていたけど

入るのは初めて〜ワクワク

私が頼んだもの ねぎラーメンと餃子

ねぎラーメン 

初めてで 様子がわからなかったので 

麺:普通 スープ:普通 脂:普通

でお願いしてみましたが、個人的には スープは薄めでいいかな

オットが頼んだチャーシュー4枚がなぜかトッピングとして乗ってきた 笑

鶏卵ではなく うずらの卵なところが ポイント高し!

初めは普通に食べて 途中で ニンニクと豆板醤を入れて

最後は 生姜を入れました。

この生姜が最高に美味しい

オットが頼んだもの 小ねぎチャー丼

小ねぎチャー丼

ねぎとチャーシューが ごま油で和えてあり と〜っても美味しい

ちゃんと チャーシュー4枚は オットに返して

餃子も半分あげて

その代わり、このうずらも私がいただきました。

とっても美味しくて お店の外までお見送りもしてくれて

また行きたいねと言う話をしております。

ネギ好きにはたまりません〜 ねぎ好きじゃなくてもメニューいろいろありました

本屋へGO

いつもランチの後は 本屋さんへ

お互いに 自分の好みのコーナーで じっくり本を選びます

そして 1冊か2冊買って帰るのがいつものルーティーン

今日私が買ったのは(ウーバーのCMみたい 笑)

本屋さんで本を選ぶのって 楽しいですね

ネットでも 古本屋さんでも買うけれど

ある程度 目的があったり 方向性があれば選べるけれど

新しい出会いという観点で行くと 平置きされている本屋さんの感じが

私個人としては 非常にテンション上がります

本の方から 

book
book

私はどうですか?

読んでみて〜 面白いから

って 語りかけてきてくれる気がします

地図を見たり 路線図を見たりして 旅をイメージして楽しむのが好きな私には

いいんじゃない?と手に取りました

もったいないので 今日はまだ読んでいませんが また後日 感想をアップしたいと思います

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ