4回目ワクチン 無事接種完了

日記

仕事から帰ったら

野球好きなオットが侍ジャパン強化試合を見ている

下位打線は 怪打線だと思っていた 笑

高校生の頃は 週刊ベースボールを愛読し

メガホンを持って 球場に応援に行っていたほど 野球が好きだった

ちなみに当時は 阪急ブレーブス推し

日本シリーズ 広島と戦った年は 熱狂したものだった

けれど、阪急が阪急でなくなったあたりから

すっかり 野球を見なくなり 

野球用語も 忘れ 最近まで 下位打線は 怪打線だと思っていた。

なんてことだろう…

人は そこまで記憶をなくすものなのだろうか。

コロナワクチン 4回目接種

仕事から帰り、なんだかだるいなあ〜

と思っていたら、そうだった

今日は 4回目接種を受けたんだった(ほらまた忘れてる)

朝9時の予約をとり 病院へ到着すると

「半袖の上に 長袖を着てください」との貼り紙が

心の声
心の声

いやいや もう遅いでしょう

そうした方がいいかなとは思ったけれど

11月だしね 半袖もね しまっちゃったしね

一応 袖をたくしあげやすいニットを

着てきたから大丈夫よ

 なんて思っていたら 呼ばれて 問診して 腕を出したら

あら〜 

柔らかい袖口のニットね

心の声
心の声

でしょう?

と、ドヤ顔になった 笑

接種を受け 15分病院で待機をして そのまま仕事へ向かった。

接種前の体温が 35.7

定時で上がる 職場で測った体温が36.3

前回まで3回ともやはり接種後に そのまま仕事で 毎回夕方37度までは上がったので

だるいけど 今回が一番 体温も上がっていない。

まあ 明日も仕事だけど 大丈夫かな。

明日に備えて 今日は早めに休みます

でも、油断は禁物 前回は54だったけど 今回は55歳になったし。

今夜は かんたろうとつむぎと

早めに休むことにします

おやすみなさい

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ