推し活のススメ

日記

こんばんはかんつむです

タイトルの通り ここ最近私は 夢中になれるものを探している

小6からずっと

何を隠そう ずっと海援隊が好きだった。(いやいや これは今でも大好き)

きっかけは3年B組金八先生

周りの子たちはみんな マッチやトシちゃんに夢中

それなのに、私は金八先生を好きになった。

そして そこから 海援隊に夢中になり いわゆる箱推し 今に至る

初めて買ったレコードは およげ!たいやきくん 2枚目は

2枚目に買ったレコードは 海援隊の「贈る言葉」

ジャケットを穴が開くほど見つめていた 記憶がある

新聞や雑誌の切り抜きも集めていたし(いまだに大切にとってある)

レコードも そしていつからか CDとなり それも全て持っている。

海援隊についてはもう殿堂入りで筋金入りに好きなので

いつか ゆっくり語りたいと思う。

突然舞い降りたのはキスマイ

キスマイについては 正直きっかけが思い出せない。

気づいたら ファンになっていた。

ファンクラブにも入り CDやDVDを買って ライブにも行った。

でも ある時 退会した。

理由は😓

ある曲のCDの発売だった。

通常盤と初回限定版A、Bの 計3種類が出るという。

こうなると 本来みんな全部買うのかもしれないけれど

私の場合違った。

初回A? 初回B? イヤイヤ だったら通常盤?

悩んで 悩んで 決められなくて 

じゃあ キリがないから もうやめよう…と思った。

ファンクラブも退会した。

でも いまだにきっと好きなんだと思う。

テレビなどで 流れる曲を聴いて この曲いいなあと思うと 

それがキスマイということがよくある。

でも、以前東京ドームに行った時に思った。

年齢層が若い

気にすることないのかも知れないけれど、私は気になる。

周りの目が気になって 心の底からは楽しめない。

同じくらいの歳の人がいるアーティストって?

私が夢中になれて 周りを見れば同年代で

そんなアーティストは どこかにいないかな。

といま 探している途中。

きっと 今までのように、

探していると見つからなくて

自然とみつかるものなんだとは思う

みなさん どんな推し活してますか?

忠猫 つむぎ

今朝のつむぎ

新聞を読んでいた私 いつもならぴいぴい鳴きながら

遊んでほしいと 必死に訴えてくるのに

今朝は じっとオモチャを見つめて待っていた。

健気というのか 逆に圧を感じるというか

可愛くて仕方がない。

私にとって 今の推しは かんたろうとつむぎなのかも知れない

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ