猫のいたずら

おい かんたろう!!

猫のいたずらにも ほどがある

昨夜のこと 

寝ていた私は 深夜に何かが落下した音を聞いた

その音に 私はひどく嫌な予感がした

寝室横のリビングへ行くと

そこにはやはり 予想していたものがあった

床に落ちた私の大切なMacBook Air 

ケースに入れていたのが 不幸中の幸い

そしてダイニングの上には

それを見下ろすかんたろう

さては 落としたな…

でも 怒れない

ダイニングテーブルの上に

出しっぱなしにした私が悪いのだ

怖くて中を見ることもできず

現実逃避して マックは 定位置へ戻し 布団へ戻る

朝 恐る恐る

画面を開く→無事だった

立ち上げてみる→無事だった

ようやくホッとする

もしかしたら

かんたろうは MacBook Airに嫉妬をしていたのかもしれない

普段から

スマホを見ていると叩き落としてくる

パソコンを開くと 上を行ったり来たり

先日も「へへへへへへへへへへ…」になった 

新聞を読めば 乗ってくる

簿記を解いていても 邪魔をする

「もっと こっちを見てよ」

そういうことか

憎き MacBook Airを 退治したんだな

そんなかんたろう 可愛くてしかない

でも もう落とさないでね

少しは反省しているのでしょうか? 謎です

自ら囚われの身に

最近のつむぎは

この場所が大好き

よくここから私を見上げている

自ら 囚われの身になって 猫の気持ちは理解できないけれど

見ていて飽きない

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ