猫と背掻き棒

日記

背中が痒い

歳のせいなのか 乾燥のせいなのか

どちらもあるのか

昨年末 寒い日だったのに

歩いていて体が温まってきたせいか

背中が無性に痒くてどうしようもなく

歩きながら夫に背中を掻いてもらった

心の声<br>
心の声

背掻き棒が欲しい…それも孫の手ではなく伸縮式の

なぜ そんなものがあるのを 私は知っていたのか

突然降りてきたのだ

家に帰れば 孫の手はある

でも孫の手なんて持ち歩けない

外出時にどうしようもないときに欲しい

100均にある気がする(揺るぎない変な自信があった)

バーミアンにも背掻き棒が!?

痒い痒いと言いながら 用事を済ませた後

バーミアンへランチに行った

美味しいランチとデザートをいただいた後 お会計

オットが支払いをしている間

レジ脇の棚を見ていたら なんと!!

クマの手をした 伸縮式の背掻き棒があるじゃない!!

しっかり掻いてくれそうな 

心の声
心の声

欲しいな〜、気づいてくれないかな〜

500円かあ、欲しいの?と聞かれたら買ってもらおう

普段は結構気づいてくれるのに その時は気づかれず…あ〜あ

結局その後100均でゲット(健康コーナーにありました)

100均の伸縮式背掻き棒

見つけた見つけた!!

クマの手ほど 指先の尖りはないけれど

この状態で20センチほど

最長43.5センチ

お肌に優しい感じで でもしっかり掻いてくれます

ひっそりバックに忍ばせ

痒いときには トイレなどに駆け込んで掻いておりました(恥ずかしい)

背掻き棒の新たな生きる道(笑) 猫と

今朝 背掻き棒を出したら まずはつむぎが食いついてきた

興味津々 お気に召したようです

他にも

カーペットの猫毛もちょっと取れるし(ものぐさ…)

かんつむとキャッチボールをしていて

ボールが変なところに行っちゃったときに 

後ちょっと〜なら取れるし(やっぱりものぐさ…)

なんて考えていたら

猫の可愛い顔が撮れる 背掻き棒

かんたろうもやってきた

かんたろう
かんたろう

なになに?それ何?

かんたろうも興味津々で見ている

同じく掻いてあげたら 満足気で

背掻き棒を持ち上げてみたら かんたろうの目線も上がり 

久々 いいお顔が撮れました

かなりブレたけど 可愛い!!!

こちらは昨夜の かんたろうとつむぎ

3歳になり

ようやく甘えることを覚えたかんたろうくんは

毎晩 ソファーでくつろいでいると お腹のうえに乗ってくるようになりました

重いけど この上なく幸せなひとときなので じっとしています

つむぎの寝床は私のベッドの脇

オーサムストアの バスタブ爪研ぎをふたつ

私のベッドサイドに並べてあり ベッドの高さも20センチほどと低いので

撫でるのにいい高さ

つむぎはいつもここが定位置で

その隣は かんたろうだったり ご覧の通り ジョージだったり笑

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ