寝違えた⁉︎と思ったら…

日記

怖すぎる朝焼け

今朝目覚めたら 首が痛い 痛いなんてもんじゃない!!

こころの声
こころの声

やっちゃったな、寝違えた!

そろりそろりとベッドを出て

リビングへ向かうと カーテンから漏れる赤

なんの色だろう?とカーテンを開けると 

そこには

多少 恐怖を覚えるほどの朝焼けが広がっていた

そういえば、

職場の上司が言っていた

上司
上司

いつも見ている占いで

大地震の予想が出ていて

3月1日と中旬が危ないんだって!!

この朝焼けは その予兆か?と思った私は

かんたろうとつむぎに朝ごはんを食べさせながら

とりあえず オットのお弁当と

いつもは後から時間差で作るところの自分の分を珍しく同時に用意して 

オットを送り出した 

オットを送り出した後は 首痛いなあなんて思いながら

ルーティンの簿記に取り組み

終わる頃には 首の痛みは増していた

一向に治らない痛み

万が一ってことがあるし

この痛みだと 地震が起きても 歩いて帰ってくるのに支障が

と思った私は 

こころの声
こころの声

そうだ 私は体が冷えてるんだ

温めてみよう(これが間違いの元)

夏のネッククーラーの中に 使い捨てカイロを入れて首に巻いた

巻いて マッサージをしてだましだまし

かんたろうとつむぎのご飯を増量し

お水も新しいものに変え

トイレを掃除して 万が一に色々備えた

首の痛みは増すばかり

調べてみると 

スマホ情報
スマホ情報

寝違えた首は 炎症を起こしている状態だから

温めると 血行が良くなり 痛みが増します

冷やしましょう(冷やしすぎも注意)

マッサージも厳禁

とある、あ〜あ やっちゃったか と思いながら

今度は ネッククーラー本来の使い方 

保冷剤を入れて冷やす

それでも痛みは消えない

かんたろう
かんたろう

ボールで遊ぼうよう

遊びたい 遊んであげたいけれど ちょっとだけね

転がせるけど 広いにはいけないよ なんて言いながら少し相手をして

出勤の準備をした

今日は トートは持てそうにないから リュックして

お弁当を作っておいてよかったと思いながら 荷物を詰め いざ出勤

嫌な予感しかない

駅へ向かう途中 足の裏からの振動が 首に伝わり またしても痛い

駅で持っていたロキソニンを飲む

その頃には 痛すぎて息をするのも辛い

職場について 着替えるのもやっと 

髪は自分では束ねられず 同僚に結んでもらう

顔色悪いねと言われて ノーメークなことに気づく

家を出るのに必死で メークのことなど抜けていた!!

不意の動きが辛過ぎて 今日は裏方仕事に徹することにさせてもらい

わたし<br>
わたし

笑うと痛いから 私を笑わせないでね〜なんて言いながら

むち打ちの人みたいな首に巻くのが欲しい〜

なぜか 痛過ぎて涙目になっているのに みんなで笑ってしまう

そんな状態で仕事をしていた

でも でもやっぱり痛い 痛すぎる 何かおかしい

夕方 早退させてもらい 病院へ向かった

むち打ち用サポーターゲット! とか言ってる場合ではない

昨夏 膝と股関節の不調でかかった 整形外科

とてもいい先生だったので 今回もそこへ向かう

とにかくよく話を聞いてくれて よく診てくれて きちんと説明をしてくださる

でも でも今日は

首が辛過ぎて 何も記憶に残っていない

よく診てくれたのは覚えている

よく説明してくれたのも覚えている

でも内容が うろ覚え…

首と背中 椎間板のところが尖っていて それが神経に触れている みたいな

首に注射を四本打った

打ちますか? と言われて 「はい」と言ったものの

すぐ後悔した 太い針が来ると思ったから 椅子をしっかり掴んで

歯を食いしばったけれど 細い針だった (よかった)

念願の 首のサポーターも出してもらった

少し楽になるかと思ったけれど

そんなに甘いものでもなかった

来週MRI検査を受けることになり

寝違えたんだと思っていたけれど そんなレベルではなかったんだな

早く楽になりたい

昨日までは 背中が痛かった

ここ1ヶ月くらいは 歩いても 前に進まなかった

時折 右腕が ひどく痛かった

全部 ここの先生が説明してくれて 本当に出会えてよかった ついていきます

つむぎとポリシャス(たいわんもみじ)

いただいた ポリシャスを挿し芽しようと(本当はまだ季節的に早いけれど)

カーテン越しに置いたら さっそくつむぎに物色されて

木は森に隠せと

モンステラの横に置いてみた

つむぎの襲撃に会いませんように

今のところ 被害の報告もなく

明日も仕事なので ゆっくり休みます

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ