モンステラが急成長

モンステラって冬に育つんでしたっけ?

今年の夏まで 葉っぱが2枚ずつしかなかったサンセベリアから

芽が出て 葉っぱが増えた頃

モンステラは まあ普通に成長していました

昨年までは枯らしていたから 普通に成長してるのが

私にとっては進歩だったけれど

(多分5月にうちに来た頃は添え木くらいの高さだったように思う)

12月に入ってから?

ぐんぐん大きくなってきた

気根も伸び 新しい葉っぱも出てきて

うちは基本 暖かくないので(暖房が苦手で)

あれ?こんな気温でいいの?と思っている

まあ 成長してるということは いいのかな?

モンステラとつむぎ

ミニチェアで爆睡中

もうすぐ3歳になるかんたろうは

最近ようやく甘えてくるようになった

と思ったら もう今までの分 全部甘えてやる!ってくらい甘えん坊になって

かわいい

いつでもそばにいる

ハンカチ落としみたいに 後ろにいることが多いけれど 笑

知らない間に 後ろにいる みたいな

今は 真横で寝てます

つむぎは うちに来た時は ものすごく甘えん坊だったけれど

最近は 自立心が強いかな

かんたろうに比べて 抱っこは苦手

抱っこしようものなら 足をぴいーんと伸ばして 拒絶する

でも寝てると ぐるぐる言いながら甘えてくるのよね

撫でては欲しい でも抱っこは嫌だ!!

朝みたら 昨日買ったスタンダードプロダクツのおもちゃに

ピンクのボールが置いてあった

なんか素敵じゃない

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ