もう師走?

日記

早いもので今日から12月

2022年 最後の月となる

あっという間だったな・・・

今年やり残したこと

こんなはずではなかった 

簿記 まだやってる😓

11月の統一試験で合格して ブログのお勉強をしようと思っていたのに

手応えがないので 結局試験終了後も 簿記の勉強継続中

2級の独学初めて もう1年半以上経過してるからね。

そろそろ、ここらで決着つけたいね。

プライバシーポリシーを作ること

これもまた 11月の検定が終わったら 取り組もうと思っていたこと

それなのに、もう10日も過ぎてしまった

絶対に 年内には 設置したい

断捨離 & 大掃除

やっぱり 年末ですからね

すっきりしたお部屋で 新年を迎えたいと思うし

のんびりしていると 年末の ゴミ回収も終わってしまうので

ここは 計画的に行かないとね

頭の中では いつも色々考えているのに

気づけば 時間がだけが過ぎていて 困ったものだ

やることリスト 書いて 一つずつ消していく作戦しかないのかな

KEYUKA 購入品

先日 ちょっと気になっているものを購入した

ジャーン

Timant multi pot

こんな感じで 七通りの使い方ができるらしい

これはすごい!!

元々 こんな鍋を探していた

なぜならば…ゆで卵を茹でたかったから!

ゆで卵 あんまり好きではないのに なぜ?

う〜ん なぜだろう

まあそんなに好きじゃなくても 茹でる機会が意外とあって

それでいて いい感じのサイズの鍋がなかったから

火がはみ出ない程度に 鍋底が広くないもの

ゆで卵に 水がしっかり被るくらい深さがあるもの

そんな条件に見合うのがこれだった

そして そこに加えて 色々使えそう

おまけに KEYUKAは エポスカードで買うと エポスポイント5倍

これはもう!買うしかない

今月はしっかり使っていこうと思います よろしくね

職場で ゆで卵の話をしていたら

上司
上司

麻薬たまごって知ってる?

刻んだ野菜とタレの中に卵つけるだけだけど

ものすごく美味しいの

と教えてもらって、とっても気になるので

この鍋でゆで卵を茹でたら 早速作ってみようと思います

検索したら レシピがたくさん出てきました〜

ほんと便利でありがたい

かんたろうとつむぎは 今日もまた

遊ぶときは 決められた時間だけにしなさいよ!? 

と言いたくなるくらい夢中です

エンドレスで遊んでいるし

たまに インターバル入ると かなりしつこく

動け〜とばかりに つついたり 噛んだりしながら 動くのを待っている

中毒性があるのかしら?

でも このおもちゃ 

私の簿記勉強中には ありがたく お守りしてもらいます

おかげで つむぎに 消しゴムを持ち逃げされることもなくなり🤣

手が空いたときには しっかり私が遊びに付き合うようにもしてますよ

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ