休日は矢の如く過ぎ

日記

今日は仕事が休み

いつものルーティンをこなしながら

約10日後に控えた 簿記検定を思う

全然間に合わない 

毎回そんなことを言ってる気がするけど 本当にまずい

もう3周くらいやってるけど 

やればやるほどわからないところが増える気がするし

わかったはずのところが 抜けていく

焦りしかない 

毎朝1時間ほどを 簿記に費やしている

解くのは楽しいけれど、いまいちまだ 理解しきれていないんだと思う。

変化球がくると 立ち止まる。

でも 諦めないよ、焦るけど。

朝から 歯医者やら 整形外科のリハビリやらの予約が入っていたので

半日潰れて お昼は 大好きなつけ麺屋さんへいった。

お昼に食べた 美味しいつけ麺

びんから屋さんの 特製坂戸つけ麺

ここの唐揚げが とっても美味しくて 

唐揚げは 家で揚げるものという概念が 私の中で 初めて崩れた。

時折唐揚げを買いに行き、時々 つけ麺をいただく。

大好きな ネギやうずらのたまご 唐揚げが乗っていて

さらに 無料トッピングの ニンニク 辛味 もやしをお願いして

お腹いっぱいになりました

ごちそうさまでした〜

これからの暮らし by ESSE

ずっとずっと気になっていた 「これからの暮らし by ESSE」

前回号が気になりながら 日が過ぎて

今回は 本屋さんで見かけたので 即ゲット

最近 本は メルカリで購入することが多かったけれど

やはり 本屋さんで 手にとって パラパラして いいですね。

内容も まあ良くあるテーマではありつつ

毎回 新鮮な気持ちで 参考にさせていただいています。

何より、 今回は 出てくる方の お宅のクロスの色が素敵で

リフォームが終わったばかりなのに

次は こんな感じもいいなと 楽しんでいます。

カエルの図鑑

いえ、カエルは 別にそんなに好きなわけではないですよ

ないんだけれど、妙に心惹かれて。

文庫本サイズで 中に いろいろなカエルが紹介されていて。

なんでだろう

でもそれが 本屋さんのいいところですかね

平置きにされている本を 流していると

普段 読まない本が 目に飛び込んでくる

新しい世界との出会いとでもいうのか、

これが カラスなら 即決するのにな〜なんて思いながら

本屋さんをあとにして いまだに ちょっと気になっています。

買いにいっちゃうかも

裏返したのは誰だ

いつもトイレに行くと もれなくかんたろうがついてくる😁

今日もついてきて 背後の棚で鳴いている

振り向くと あれパネルが裏返し?

オットに聞くと 裏返した覚えなどないという

さては かんたろうだな?

ひっくり返したよ、見て〜と鳴いていたのかな。

明日は 4回目のワクチン接種

明日は 出勤前に コロナの2価ワクチンの接種

過去3回とも 三連勤初日の朝に打って そのまま出勤し 副反応もない

今回は 明日明後日の二連勤 いつもより条件としては悪くない

無事に 終わりますように。

今から ドキドキしている 

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ