年賀状の季節

日記

11月に入ると毎年頭をかすめるのは

年賀状どうしようってこと

出すか出さないか ではなくて 

何枚買うか ということ

今のところ 年賀状をやめるつもりはない

昨今 年賀状を卒業する動きが みられるけれど

私は 今のところやめる予定はない

というのも、クリスマスの翌日に

枕元に手をやると ガサガサと 

プレゼントに手が触れる あの高揚感

それに似ているというのかな

ワクワク感がたまらない

元日の朝 ポストを覗くと

年賀状の束が 入っていて

輪ゴムを外して 宛名ごとに仕分けする

誰が一番多いか なんて 競いながら

写真を見たり 添えられた一言を読んだり

ハガキを通しての 送り主との交流を楽しむ お正月ならでは。

宛名は手書きにこだわり 一言必ず添える

これは あくまで 私のこだわりであって

相手から 活字の住所で届いても 全然気にならない

送ってくれた気持ちが 嬉しいから。

でも 私は 一枚一枚 思いを馳せながら 住所を書き 一言添える

その時間もたまらなく楽しいんだな〜。

裏面は最近は 印刷に出している

以前は必ず 自分で PCを駆使して プリントしていた。

でも最近は 「しまうまプリント」さんに お願いしている

(私が いつもフォトブックをお願いするところ)

可愛いデザインが たくさんあるということと

自宅で印刷しても インク代が結構かかるということ。

何より これが一番の 理由かな

猫が 猫ですよ。

プリンターが動き出すと 絶対 プリンターで遊び出す。

しょっちゅう プリンターから ダメ出しされて

ハガキが何枚もダメになる。

だから 外注しております。

さて 今年は 何枚出そうかな…。

来年は 卯年ですね。

今朝の かんたろうとつむぎは

今朝のこと 珍しくつむぎは くつろぐかんたろうのそばに よっていった。

と思った次の瞬間 かんたろうの耳にかじりついた

すぐさま かんたろうは つむぎに猫パンチを繰り出した。

何をやってるんだか・・・🤣

『あ〜なんで こんな瞬間を 写真に撮れないんだろう』と

つくづく思う。

とっておきの瞬間は 目に焼き付けるしかないのかな。

またまた 水を立ち飲みする姿を 観察する つむぎ

この子たちは 仲がいいのか悪いのか

付かず離れず 不思議な関係

見ているだけで 本当に癒される

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ