ことごとく計画倒れ

亭主 元気で留守がいい

今日は金曜日だから仕事が休み

オットは朝から泊まりの仕事へ出かけ 

今日は一人\(^^)/(正確にいえば猫のかんたろうとつむぎはいる)

気楽な一日が始まる

亭主元気で留守がいいとは 昔の人はよく言ったものだ

私の一日の予定は脆くも…

本当なら午前中に美容院へ行って

あとは断捨離に励むつもりだった

喝を入れるために 録画した「うち断捨離しました」は見た

その前に朝活で簿記も取り組む予定だった

寝坊したわけではない 朝は六時前には起きていた

メルカリ出品からのポケカラ

いや正確にいえば断捨離には取り掛かった

でも 取り掛かったところで 脱線した…

というのも 

手放すものを メルカリ出品用に写真を撮ってよけておこうと思い立ったのだ

これが間違いだった

写真に撮って 下書きへ入れておくだけのつもりが

うっかり出品を押してしまった

えいっ だったら全部出品にしてしまえ!!と方向転換したので

説明書きなどに時間を取られた

さらに片付けを進めると

探していた iPhoneの マイク付きイヤホンが出てきた

…ってことは? ポケカラができる?

(実は以前 友人に誘われて アプリを入れたものの 

イヤホンが見当たらず そのままになっていた)

とりあえずはお腹すいたな と 食料の断捨離も兼ねて

そうめんを茹で お腹が空いていたので ふた束茹でたら

食べきれず お残し ☜これは夕食に回す

さていよいよ ポケカラのお時間

何をどうしたらいいのか

よくわからないけど 歌ってみたら 楽しい〜♪

マンションだから 大きな声は出せないけれど

ハマるわ〜♪ (また改めてこれについては書こうと思う)

あと一曲 あと一曲と言ってる間に もう三時

急遽 前髪を作る

美容院へ行かなくては

重い腰を上げて 美容院へ行く

「今日はずっと暇だったのに、なんで今頃来るの〜?」と言われた

確かに 私が入ったあたりから急に客足が増えてる

みんな今日は 重力に負けたんじゃないですか?

私も朝イチ来ようと思いながら 家で根っこが生えて 今になっちゃった

なんて話しながら カットと白髪染めリペア

仕上げのブロウの時に 気になっていたことを言われた

「生え際が上がってきてる 前髪 本当は作った方がいいよ」と

考えておきます〜なんて言いながらも 急遽

前髪を作りました! 10歳若返った気分

でもめんどくさいなあ、明日から…

でも手間をかけることが 老け込み防止の秘訣かな

さて お昼の素麺が変身しました!!

夕食は 突然思い立ち はじめて作ってみました

そうめんでお好み焼き

そうめんを 溶き卵と絡めて フライパンへ

千切りキャベツと 豚バラ肉を乗せたら 両面を焼く

鰹節 中濃ソース マヨネーズ ケチャップ そして 紅生姜をたっぷり乗せたら

出来上がり(大人になって知りました 普通 お好み焼きにケチャップはかけないらしいですね)

私は毎晩 オールフリーをいただきます(美味しいんだな これが)

今日のかんたろうとつむぎ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村

 

コメントはこちらへ