162回 簿記検定

簿記

今日は 第162回簿記検定2級 受検日でした。

受検された皆様、いかがでしたか?

私は撃沈です

契約資産と契約負債

知ってましたか?

なんだそれ?となったのは私だけでしょうか?

調べてみると、2021年4月に適用された 収益基準だとか。

こころの声
こころの声

あ〜、その直前にテキスト買って

ダラダラやってるからこんなこと

になるんだ…

どうやら 今までの前受金が契約負債にあたるらしいけれど

そして第5問でも 経営レバレッジ係数とか出てきて

変な言葉ださないで〜って感じでした。

普通に考えれば、まだどうにかなったかもなのに

この 聞いたことない言葉に 振り回された感があり。

私の勉強不足が原因ですが

なんだか とっても悔しくて

本当は 今日の試験が終わったら

一旦 簿記から離れて(と言っても今月は、くらいですけどね)

ブログに専念と思っていたけれど

だめだこりゃ。

悔しすぎて、やっぱり 簿記を継続しつつ

年内は 二本立てでやってみたいと思う。

こころの声
こころの声

本当は 一つ何か頭にあると他のことが一歳できなるなるタイプだけれど

流石にそんなこともいってられない

次回で 統一試験が終わる

次回の2月で 統一試験が終わるらしいですね。

ネット試験だけになるらしい

ここまで 独学にこだわってきたけれど

さすがに何か 対策を考えたほうがいい気がする。

受検料が五千円超えてるでしょ?

今回でもう3回目 すでに16000円くらい払ってます。

改訂に対応するため テキストも新調するとしたら…

なんて考えたら 通信でも始めたほうがいいんじゃない?

とも思う。

どうしたら 合格できるのか

そればっかり考えている。

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ