猫合宿最終日 前夜

猫合宿 最終夜

約2週間に及んだ猫合宿も明日まで

昨夏 我が家がリフォームをした際に

娘宅へ3週間ほど預けて以来の再会

最年長のこてつは 幼少期を我が家で過ごしているし

何度か預かっているので良いとして

最年少のとらは

我が家に来るのは初めてだし(猫は家に着くというし?)

4匹の中で 一番やんちゃだし(いや つむぎといい勝負?)

初日こそお互い夏に会ったことも忘れたかのように

シャーシャー合戦をしていたけれど

二日目には まずはつむぎととらが

夏合宿を思い出したかのように 遊びだし

少しずつ 4匹はそれぞれの距離感で過ごすようになった

こてつ と かんたろう

こてつは4歳 かんたろうは3歳

どちらもノルウェージャンフォレストキャットの男の子

年齢的にも落ち着いて

こてつ(右)は人が大好きなので 私やオットにべったりのことが多い

かんたろう(左)は基本ひとりで過ごすことが多いけれど

時折他の子たちと遊ぶ姿も見られた

かんたろうとこてつ

何やら 密談中なのか?

つむぎ と とら

上段にいるのが つむぎ

ノルウェージャンフォレストキャットの女の子 2歳

その下にいるのが とら

ベンガルの男の子 1歳

この2匹が 今回だけでなく 夏合宿でも意気投合

ずっと遊んでいた

どうやらかなり気が合うらしい

引き離すのがかわいそうなくらい…

実は押し入れの中で 大好きな猫じゃらしで遊ぶつむぎを

見上げる とらとこてつ

我が家の猫 かんたろう と つむぎ

ゆっくりしたいかんたろうと 遊びたくて仕方のないつむぎ

ペースが合わないことも多々あり

つむぎととらのじゃれあいとはちょっと異なる様相

でもそんなに仲が悪いわけでもなく

猫4匹は圧巻

こうなると テーブルは テーブルとしての用はなさず

猫集会の会場と化す

こちらも猫会議の真っ最中

つむぎの大好きなおもちゃ「つむじゃらし」を巡って

何やら話し合われている様子

かんたろうが立ち会っているのが かなり珍しい

いよいよ明日は お家に帰るよ

15日に及ぶ 猫合宿も今夜が最終夜

明日は こてつととらがお家に帰る

寂しくなるなあ

特に つむぎととらが お互い寂しくならないか

心配…だけど

楽しい思い出たくさんできたかな

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

コメントはこちらへ