困ったことになった 55歳のカラダ

日記

ヘルニア 痛みは続くよ どこまでも

先日 寝違えたと思っていたら ヘルニアだった

という投稿をしたが

その後…さほど良くなったわけでもなく 日々を過ごしている

とりあえず 注射を四本打ってもらったおかげか

あの日の 早退するほどの 

メイクを忘れるほどの 

痛みからは解放されたものの いまだに痛い

激痛ではなく 鈍痛とでもいうのか

横たわれば ここ

座れば ここ

立てば ここ

とばかりに 体中が悲鳴を上げている

そして やはり足が麻痺したかのように 動きが悪い

特に 5分以上歩くと だんだん足が上がらなくなってくる

こんなの 私の足じゃない!という感じ

今日も仕事をしながら 体がきつくて

そうだロキソニン!と 服用したら

あら不思議 体が軽くなった

なんだ早く飲めばよかった

昨夜も 痛みでよく眠れずだったせいか

睡魔に襲われたけれど それを乗り越えたら

午後の仕事は サクサク進んだ よかったよかった

ちっとも良くないのだ

午後の休憩の際

頂き物のお煎餅を食べていた

そんなに硬いものではなく

食べ終わってふと気づく

前歯の裏側に違和感が

あれ 被せが取れた?

いやいや 気のせいでしょう

取れたんじゃなくて お煎餅がはりついた?

いや やっぱりとれてる

でも明後日 歯医者さんだから それまで我慢しようと 思っていた矢先

夕食後にペラペラなチーズを食べていた

その時 ガリっと音がした

被せが取れたと思われた 歯

ごっそり取れた もうこれは ショックを通り越して

怖くて まだ鏡を見ていない

マスクの時代でよかったとしみじみ思いながら 

どうしてこんな体になってしまったのか ショックを隠しきれない

五右衛門のスパゲティ

先日 娘と五右衛門へ行った

娘は 五右衛門が大好きなようで

外食すると そこに五右衛門があると 大抵そこになる

メニューが豊富だから 飽きることもなく

毎回 新鮮に悩んでしまう

基本的に 私はクリーム系が好きで 具はキノコが好き

それがその日 鯖とキノコとブロッコリーのクリームソース

というメニューがあった

鯖も大好きな私にとって 鯖・きのこ・クリームという

選ばないわけがないだろうという三段構え だったにも関わらず

別なメニューが勝利した

それは タコのペペロンチーノ

自分でも気づかなかったけど いやちょっとは気づいていたけれど

鯖 キノコ クリームに勝つくらい 私は タコが好きだったらしい

びっくり〜 美味しかったです

かんたろうとつむぎ

窓辺でパチリ

かんたろう ちょっと怖いけれど

生きてますよ 笑

つむぎは 珍しくちゃんとカメラモード

大好きなおもちゃ つむじゃらしを持ってきた

ほんといつでもどこでも 咥えて離さない

テレビに釘付けなつむぎ

この番組 私もだけど つむぎが大好きで

いつもこうして目の前陣取って じっと見ている

目が悪くなりそうだから

もう少し 下がって欲しいけれど!?

「みんなの動物園」いい番組ですね

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ