おすすめ番組 Eテレ 0655

Eテレで朝の6時55分から放送されている

「0655」という番組が大好き

見ている方 いらっしゃいますか?

Eテレ 0655

「朝がきた〜♪朝がきた〜♪」で始まる

この番組 たったの5分だけれど

たっぷり詰め込まれてる感がある

そして 独特な世界観がなんともいえず 私の心を掴み

この番組を作っている方を会ってみたいとさえ思う

オープニングもいいし 日めくりカレンダーもいい

歌もいいし 視聴者の犬や猫 そしてそれ以外のペットが紹介されることもあり

とにかく 飽きない

なかなかオンタイムには見られないので 録画している

実は つむぎもこの番組が好きで よく一緒に見ている

トラ山トラ太郎

今日は 少し前の 9月放送分を見ていた

寅年ということもあるのかと思うけれど

今年に入り よくかかるこの曲

「トラ山トラ太郎」オーケストラのトラ

色んな動物が 出てきて とっても可愛いのだけれど

特にトラ太郎くんが可愛い

今朝は かんたろうとつむぎも 一緒に見ていた

トラ太郎くんが トライアングルを奏でる瞬間

「頑張れ〜」といつも 心で応援してしまう

それが 今朝は一緒に見られて より楽しいひととき

イフ ユー キャン2 キャッチ ミー 

かんたろうとつむぎの

このおもちゃへの執着は凄まじく

いつも時間を決めて 遊ばせている(子供のゲームか 笑)

朝は 私が簿記勉強中だけ

あとは夜 なのだけれど

また 引き出しを開けている

ほんと 閉めても閉めても 開けてくれる😓

今日 開けたのは誰ですか?

かんたろう
かんたろう

早く出してよ〜

つむぎ
つむぎ

遊びたいよ〜

こころの声
こころの声

仕方ないなあ…

というわけで 今夜もまた 少し遊ばせております

ぜひぜひ 0655も おすすめです(回しものではありません 笑)

迷える羊 寝ても覚めてもかんつむぎ - にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントはこちらへ